2004/11/08
第27回「北海道情報・印刷文化典旭川大会」ポスターデザインコンテスト

テーマの補足として・・・
 1. 人を 言葉を 自然を 伝える 繋ぐ インサツジン。
 2. 堅苦しく考えないで、あなたの身近な印刷人。
 3. 印:しるし、それは歴史。美しい自然と共に未来に伝えよう。
 4. 我らは己らに問う、今何をすべきか、何をしてきたか
 5. アイヌの人々は言葉を音で伝え、印刷人(わたしたち)は言葉を活字で未来に残す。

募集要項
【応募資格】年齢・国籍・プロ・アマを問わずどなたでも応募できます。
【応募条件】@応募者本人が制作した未発表のものとし、出品点数は制限しません。
応募者は、氏名・年齢・性別・職業などを応募票に明記の上、作品の裏面にお貼りください。
※パソコンで制作される方は、機種名・ソフト名などを応募票に明記してください。(制作に際してのエピソードを100字以内にまとめ、応募票とともに裏面に貼ってください)
応募作品に使用されているイラスト・写真などにおける著作権・肖像権やプライバシーの侵害の取扱いには充分ご注意ください。トラブルが発生した場合、当方では責任を負いかねますので、公表の承諾を得たうえでご応募ください。
応募作品をデータで制作される方は、A4判サイズ以上のカラー出力したもの。また、手書きで制作される方は、B4判以上で全体がイメージできるもので提出して下さい。
入賞された作品は、ポスターをはじめ大会に関わる新聞、雑誌、HP等すべての印刷物に使用します。
入賞した際は、別途打ち合わせをさせて頂く場合があります。※パソコンで制作される方は、そのデータを提出していただきます。(データの提出がない場合は入賞を取り消す場合があります)
入賞された作品は、使用状況により一部レイアウトを変更する場合がありますので、あらかじめご承知おきください。
著作権は著作権者に帰属しますが、入賞作品は主催者(主管本部)の行うイベント・印刷物等に自由に使用させていただきます。(但し、商業目的には使用いたしません)
原則として、応募作品は返却しません。

応募お問い合わせは
北海道印刷工業組合旭川支部・旭川印刷製本工業協同組合
〒078-8217 旭川市7条通23丁目左1号
TEL 0166-31-5581 FAX 0166-31-6227
E-mail: print@eolas-net.ne.jp



【応募締切】平成17年1月11日(火)必着
【賞】グランプリ/1点100,000円 佳作/2点各20,000円
【審査】審査は主管本部/北海道印刷工業組合旭川支部で審査します。
【発表】平成17年2月上旬に入賞者に直接通知いたします。
【作品】ポスターの仕上がりサイズは、B2判(515×728)4色刷りまでとします。【その他】《主催者の権利》
●このコンテストに応募し、入賞した作品はその後の報酬なしで関連する新聞や印刷物の発行、ホームページなどで使用されることに同意したものさせていただきます。
《主催者の免責事項》
●作品の取り扱いには充分注意いたしますが、作品の破損及び紛失については一切の責任を負いません。
●審査の結果については、異議の申し立てを受け付けません。
●作品の主題に関すること、及び作品の使用での損害または賠償が発生しても一切の責任を負いません。

作品には、以下の文字及び文章内容を配置してください。
第27回北海道情報・印刷文化展旭川大会大会テーマ『印刷がつくる いい顔 いい出会い』
主催 北海道印刷工業組合
主管 北海道印刷工業組合旭川支部
後援 北海道経済産業局・北海道・旭川市・旭川商工会議所
日程 8月26日(金)●記念ゴルフ大会 オプショナルツアー
8月27日(土)●市民と交流の場<4つの塾>
1. 自費出版塾 2. おもしろ印刷塾 3. デザイン塾 4. 写真塾
●市民と交流の場<記念講演> 講師/永六輔氏(予定)
●本大会
●懇親会<記念パーティ>
8月28日(日)●オプショナルツアー
会場 旭川パレスホテル