2007/09

「印刷の月」とは、印刷・製本に関わる各社が主体となり、多くの皆様に印刷についての理解を深めてもらう取り組みの一環として作られました。本年度からは旭川市を中心とした企業においても取り組みを始め、この3日間を「第1回印刷の月特別企画展」として市民の皆様と交流を図りたいと思います。
パソコン等のデジタル機器の普及により「プリント」がどんどん身近になる現在、あらためて疑問に思うことや、実際に印刷を発注したいが手順がわからないなどの疑問も多いようです。
今回はそうした内容にお答えするコーナーや、私たちが手がけた印刷物から人気投票を行い、抽選で東川産平成19年度産新米他が当たる景品などもご用意いたしました。
どうぞお気軽に会場をご覧いただき、印刷についていっそうのご理解をいただければ幸いです。


「印刷事例作品展」

9月21日(金)、22日(土)、23日(日) 10:00〜16:00


各社の手がけた印刷物を展示いたします。あなたの気に入った作品を投票してください。抽選で14名様に東川産平成19年度産新米と大雪旭岳源水と旭川観光名刺も抽選によりプレゼントいたします組合事務局へお電話にてお問い合わせいただくか、お近くの印刷会社へお申し込みいただけますので、ふるってご参加ください。

1.展示内容
ポスター・カレンダーの部
カタログ・パンフレットの部
ダイレクトメールの部
チラシの部
書籍の部
自費出版・自分史の部
その他(パッケージ・包装紙・業務用印刷・名刺・封筒・挨拶状など)

2.抽選方法
上記の部門から1つを選び、最も気に入った作品の番号と記号を記入し投票してください。
投票には右投票用紙を切り離してお使いになるか、当日会場にて配布もいたします。

3.抽選日時
9月23日(日)午後3時より会場において開催いたします。


「印刷よろず相談」
副9月22日(土)、23日(日) 13:00〜16:00

自分史や自費出版、家庭のパソコンで作ったデータの印刷適性、デジカメのデータ利用など、疑問に思うことやご意見などを募集、会場にてお答えいたします。組合事務局へお電話にてお問い合わせいただくか、お近くの印刷会社へお申し込みください。

●印刷全般、自費出版、製本、デザイン、シルク印刷、ホームページなど
●個別の印刷物のお見積もりはいたしません。予めご了承ください。
●デジカメ等のデータを持参する場合は必ずバックアップをしてください。